人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非凡なる日々の暮らしを書き綴る、デンジャラスな関西人のエッセイ。連動サイトにもいらっしゃってね☆http://beibei.ameblo.jp/


by beiko1

28歳がリターン 続編!

カレシ君と時々行く、マック(関西ではマクドで通用)。

28歳を境に、足が遠のき始めた・・・

何が問題か。それは。
「味が濃い、油が濃い!!」と感じ始めたからだ。

身体がうけつけない。
小さい頃はハンバーグとか、洋食が美味しく感じたのが
歳を取るにつけ、ドンドン味覚が和食派と化していく・・・

ハンバーガーなど、典型的に味が濃いくて辛くなってきたのだ。

これは、自分でもショックだった。
ポテトのMサイズが1人で食べきれない!!

あれほどまでに好物だったのに・・・

・・・今では、梅昆布茶が美味しいと感じる和食党へと完全移行だ。

身体がついていかないと同時に、音楽への興味も、
携帯への興味も、プレステなどのゲームの興味も全て薄れてきた。

家電オタクだった私が(爆)、新製品のチェックをしなくなり、
好きな音楽も懐メロ化していくばかり(新曲についていけない)

歳を取るって、こういう事だったんだ!と実感すること、しかり。

カレシ君は6歳上なので、更なる時代に取り残されモードに突入。
2人して、CDショップでは時代の迷子になってしまうのだった・・・

カレシ君、私等ってやっぱり昭和40年代のオッサンオバサンなんだろうかねぇ(苦)

・・・終わり。
by beiko1 | 2005-05-25 22:16 | 日記